Amazonギフト券が安くなってきています

Amazon仕入れを行う際に利用しているAmazonギフト券ですが、最近また安くなってきました。

スポンサーリンク

最近の相場

今この記事を書いている瞬間の価格はこのようになっています。
gift2

最安は93%台から、軒並み94%台にまでなってきています。

今年初め頃の記事で94%台になってきていると書きましたが、その頃はまだ高値に戻ることもありました。
しかし今は下までずっと94%台なので、その頃よりもさらに相場が下がっていると言えると思います。
買う側からしたら喜ばしいことです。

どのタイミングで買うか

今日の昼ごろに93%ちょうどで売られているのを見つけたので、少し買い足しておきました。
ギフトレには残高があまりなかったので、まず楽天銀行から振り込みをして、その後ギフトレで入金が確認されてからの購入できるようになるので、もし誰かに先を越されたらまあ仕方ないけど買えたらラッキーぐらいのつもりでいました。
幸いすぐに入金確認がされたので、買うことができました。

さて買う時に、今買うかもっと安くなるのを待つかという選択に迫られます。

僕がこの半年の間ぐらいに見た最安で91%台というのがありました。
この時はまだギフトレに登録したばかりだったと思うので、その価格で買うことはありませんでした。

そして僕が買った一番安く買った時の割引率は92%ちょうどでした。

さて93%を見つけた時に、さらにチャンスを失うかもしれない事を懸けて安くなるのを待つかどうかと考えました。
例えば10万円分だと、その1%は1,000円になります。
もちろん安いに越したことはないのですが、10万円に対して1,000円の差額を得るためにどこまで頑張るかという話になると思います。

僕は、そこに労力を注ぐぐらいならば、1つでも多く売って1,000円の利益を得る方に力を注ぐ方がマシだと考えて、あまり待つこともせず買いました。

ちなみにAmazonで仕入れをする際には5,000円前後の商品を買うことが多いので、1%の差は50円ぐらいになります。
そう考えると小さいと思うので、もし今後さらに安いギフト券が出てきても、そんなにくやしがる必要もないと考えています。

なので、これだという割引率での出品が出たら、さくっと買ってしまっていいと思います。

最近またAmazonでの仕入れを少しずつするようになってきているので、ギフト券を補充しておきました。
これまでギフト券を使用した分だけで合計2万円以上安く買えているようなので、ちりも積もればですね。

商売以外で、Amazonで個人的な買物をするときにもこのギフト券を使っています。
事業の資金で買ったギフト券ですが、仕訳で事業主貸の勘定科目を使えば問題ありません。

スポンサーリンク

フォローする