PowerSellerになりました

今朝、発送を1つ終えてから発送連絡をしようとeBayの画面を開いたら、IDの横に見慣れないアイコンが付いていました。

スポンサーリンク

付いていたアイコン

はい、これです。
powerseller1

PowerSellerというやつです。
実は僕もよく分かっていないのですが。

簡単に調べてみると、PowerSellerというのは売上がそれなりに達するともらえるようです。
一方のTop Rated Sellerの方は、売上だけではなくてちゃんとした顧客対応をしているかというところまで見られるようです。

昔のeBayは売上重視だったようですが、今はもう落ち着いてきて品質重視の方に移行しているのでPowerSellerをもらってもあまり意味はなくて、Top Rated Sellerを取得する方が影響が大きいようです。
そういう事もあって、PowerSellerを取得しているかどうかというのは他のユーザーからは見えないようになっています。

そしてPowerSellerを取得しても、手数料割引というの特典は一切ありません。
なのでこれ自体に意味はあまりないと思っていますが、TRS取得へのマイルストーン的な意味はあると思うので、とりあえず満足しておきます。

不明点が一つ

分からない点が一つあります。

powerseller2

これが僕が取得できた詳細です。
ちなみにBronzeというのは、PowerSellerの中では一番下です。

過去12ヶ月のトランザクション数が100以上というのが条件にありますが、僕はそこに届いていません。
なぜ取得できたのかが分かりません。

しかもeBayのPowerSellerについての説明を見ると、過去12ヶ月に対US取引が100件以上とありました。
上の図だと83 transactionsとありますが、僕の対US取引の数はこれよりももっと少なくて50ぐらいです。

なので、はっきり言ってよく分かりません。
実際、上の図でもグリーンのチェックではなくて、黄色の警告っぽいマークになっています。
こういうのを担当者個人の裁量で決めているとは思いませんが、少なくとも商売は真面目にやっているつもりなので、そういうところも評価されたということでしょうか。

今月はなかなか売上が伸びていませんが、せっかくもらったアイコンが消えないようにこれからも頑張ります。

スポンサーリンク

フォローする