連休の予定

家で一人で作業をしていると、休日が全く分からなくなることがしばしばあります。
という事で、ここでまとめておきます。

スポンサーリンク

カレンダー上の休日

今年のゴールデンウィークの休日は以下の通りです。

4月29日(金)昭和の日
4月30日(土)
5月1日(日)
(5月2日(月)は平日)
5月3日(火)憲法記念日
5月4日(水)みどりの日
5月5日(木)こどもの日
(5月6日(金)は平日)
5月7日(土)
5月8日(日)
(5月9日(月)からいつも通り)

こうしてみると、休日はいつと考えるよりも、この期間で平日は来週月曜と金曜だけと考えた方が早そうです。

っていうか明日から休日だと、ついさっきまで気づきませんでした(笑)。

eBayセラーとしての対応

休日はゆうゆう窓口を使うことで、基本的に問題ありません。
あと集荷をお願いしている人も、休日を意識する必要はないそうです。
僕はまだ集荷をお願いできるほどの発送がないので、自分で持ち込んでいます。

ちなみにアメリカの祝日は、自分は全く意識していません。
土日以外は全部平日と考えています。

個人的に来週末に帰省しようと考えているので、この期間をどうするかのみ考えればよさそうです。
と言っても土日を挟むので、Handling timeを1日とかにでもしていない限り、これもあまり気にする必要はなさそうです。

どうしても気になるという場合は、Vacation Settingsを使うことで対処します。
これで停止するのは固定価格の出品だけだったと思うので、オークションの終了日時も調整する必要があります。
僕は今回はVacation Settingsを使わずに乗り切ろうと思っています。

販売についてはこれでいいですが、メッセージのやり取りをできるようにPCやスマホは必須です。

会社員時代は毎日の仕事がきつかったので、休日が待ち遠しくて仕方ありませんでした。
その待ちに待った休日が出勤になることもしばしばありました。

今は毎日が楽しいので、平日も休日も関係ない感じです。
おかげで祝祭日を忘れることがよくあります、日本人としてはダメダメですが。
ちなみに土日だけは、アニメやラジオなどで毎日の曜日を意識しているので忘れることもあまりありません。

あとはこれで収入があれば言うことがありません。
今は若干手応え的なものを感じてきているので、来月こそは何か変化が出るだろうと思っています。

スポンサーリンク

フォローする