昨日の疲れが残っています

eBay関係の集まりは毎回とても楽しいのですが、翌日が辛いです(笑)。

スポンサーリンク

疲れの原因

まず、僕は毎日大体22時ぐらいに寝るようにしています。
そして朝5時ぐらいに起きれば7時間睡眠になります。
朝4時に目が覚める事もあるのですが、それでも6時間は確保できます。

これが、eBay関係の集まりや懇親会などに参加すると、まず就寝が午前2時とか3時とかになります。
昨日は寝たのが3時過ぎで目が覚めたのは7時半ぐらいでしたが、5時間も寝ていないわけです。
そうなると、睡眠が足りずにその日は1日ぐったりなってしまいます。
実際に今日も、午前中は梱包と発送だけ済ませて、午後はほぼ昼寝していました。

あとおまけに、22時寝の4~5時起きという生活リズムから著しくずれることになります。
これもまた疲れに拍車をかけます。

睡眠時間が短くなっているというのは気づいていましたが、リズムがずれているのも疲れの原因になっているかもしれないというのは今日初めて気づきました。

かと言って、懇親会を早々に抜けて帰宅するというのもやりたくないわけです。
みんなでお話ししながら食べたり呑んだりするのが楽しいので(笑)。
というのと、自分がお付き合いするeBay関係の人というのはほとんどが自分より上のレベルの人達なので、一緒にいればいい情報を教えてもらえたりするというのもあります。

昔は飲み会とかが嫌いだったのですが、いつの間にか飲み会好きになってしまいました。
嫌な仕事を一緒にしている仲間ではなくて、好きなことをしている仲間だからというのもあるかもしれません。
と言っても口数が少ないのは以前と変わらないので、話を振られなければ静かに飲んでいるというのは同じです。

生活リズムを変える?

これができればいいと思います。

ヤフオクの終了時刻が集まっているのは22時から23時ぐらいだと思うので、仕入れをするためにはこの時間に起きているのがいいというのもあります。

ただ最近気づいたのですが、24時25時ぐらいに寝てもなぜか5時ぐらいに目が覚めてしまうので、そうなると睡眠不足でその日のパフォーマンスが落ちるわけです。
それじゃあ仕方がないという事で、就寝時刻を早める事にしました。
日が沈んだら寝て、日の出とともに起床するというのは健康にはいいと思います。

という事で、生活リズムを変えるというのは自分には無理そうです。

ヤフオクの入札についてはツールで自動入札できるので、そこまで問題ではありません。
そうなるとポイントサイトを経由できないというのはありますが、今はまだそんなにたくさん仕入れをしているわけではないので影響も大きくありません。

今日の体調を見る限り、2日続けて懇親会とか自分には無理だろうと思いました。
中1日空けて体力を蓄えて、明日に望むというのが限界です。

そもそも、懇親会が2日続く場合には夜中まで飲むなという話ですね(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. つが より:

    お世話になりました。
    私も、正直、くたくたです。(;^_^

    実は私はアレンジメント(幹事)や、人と人を結びつけるのは好きですが、実際の現場ではどっちかって言うと、聞くのが専門です。
    でも、今回はかなり入れる話題も多く、夢中になれました。
    前回のオフ会(3月)はツールやシステム開発に話題が集中し、正直難しかったんですが。(;^_^
    今回は英国のEU離脱、急激な円高など、密接な(本当はあまりありがたくない)話題もありましたし・・・。(>_<;)
    しかしいつもそうなんですが、この集まりは気がつくと5時間があっという間に過ぎているんですよね。
    仕事の飲み会でこんなに夢中になれることなんて、まずありませんから。
    だいたい、2時間で飽きます。(;^_^

    昨日は昼過ぎに帰宅し、それ以来、出品三昧です。
    とにかくこのところ売れていないので、少しでも多く出品し、価格を見直しをしないと。

    お会いできて嬉しかったです。
    あまり会話ができなかったのは残念でしたがね。
    また、オフ会やりますので、ぜひご参加ください。

    • くれもな より:

      >つがさん

      こちらこそ、どうもありがとうございました。
      このブログにコメントを頂いたのがご縁でお会いすることまでできて、とても嬉しかったです。

      そしてお疲れ様でした。
      遠方からだと大変ですよね。
      僕も新宿は少し遠いので、この日はおつかれでした。
      そして昨日もまた夜中まで飲んでいたので、今日もまたぐったりしていました。
      ここ3~4日ロクに仕事していません(笑)。

      みなさんツール開発の記述はすごかったですね。
      僕もついて行けず、すごいなぁと思いながら話を聞くばかりでした。

      また次回も参加させていただきたいと思います。
      次回はツール開発の発表会などの話も出てきていますが、ツールではないにしても自分にも何か発表できるネタができたら、そういうものにも参加させて頂けたらと思います。

      またよろしくお願いします。