eBayの複数アカウントについて

僕のeBay IDは現在、多くの人に知れ渡っている状態です。
今はまだその仲間たちと似たような商品を出品しているのでいいのですが、誰にも知られたくない商品を出品しようと思った際には困ってしまうわけです。

その対処方法の一つとして、2個目のアカウントを作る事を検討しています。

スポンサーリンク

複数アカウントを持っていいのか

これは多くの人に知られていると思いますが、eBayは複数のアカウントを持つことを許してくれています。
ただし、1個目のアカウントがサスペンドされたから2個目を作るというような事は禁止しているようです。

実際に、アカウントを複数持って商品カテゴリ毎にIDを分けて出品しているような人も多いようです。

複数アカウントの検討

さて、実際に複数アカウントを持つ事を考えてみました。

聞いた話によると、出品枠については1個目のアカウントでの実績のおかげで比較的簡単に広がってくれるようです。

僕が気にしているのは、Feedbackについてです。
新しいアカウントは当然ゼロからのスタートになるので、Seller levelもTop Rated SellerではなくAbove Standardからになります。

一般に言われているように、まずは10個ぐらい購入してFeedbackを貯めてから出品を開始することになりそうです。

それで、僕が新しく開拓しようとしているジャンルは商品単価がかなり高くなるので、あまり個数を多く出そうとは考えていません。
そうなると、Feedbackが増えるペースも遅めになりそうです。

また、Feedbackの数が少なくTRSでもないアカウントから、そのような高額商品を買ってくれるのかという疑問があります。

後は、ストアにするならばその手数料もアカウントの個数分の料金になるし、出品ツールを使うならばその料金もアカウントの個数分です。

うだうだ考えている暇があるならば、とりあえず2個目作ってみろという感じですね。

早速作るだけ作ってみて、何個か購入してみようと思います。
実際にアカウントを2個持ってみることで、また見えてくることもあるでしょう。

スポンサーリンク

フォローする