PayPalのビジネスサポート?

数日前に、PayPalからビジネスサポートのお知らせというメールが届きました。
これは何ぞや?という感じです。

スポンサーリンク

届いたメール

こんなものです。

「売上高が一定基準に・・・」とありますが、僕みたいなショボい(笑)売上高でもいいのでしょうかという感じです。
特に今月は販売をほとんどお休みしているので、申し訳ない感じです。

このメールの下の方には電話番号が書いてあって、今度から何か相談したことがあった際にはそこに電話すれば対応してもらえるようです。
この先トラブルがあった頃にはこのメールのことは忘れていて、普通のルートから電話しそうな気もしています。

ちょうど同時期に、僕がお世話になっているセラーさんにもこのメールが届いたようで、ある程度ランダムに送っているのではないかという気もしています。

ビジネスサポートとは何か

本題はこれなのですが、正直なところ何なのかよく分かっていません。

というのも、今までも問題があった場合には電話させてもらったことがあったし、そこで日本語で毎回とても親切丁寧に対応して頂いていたので、これ以上なにがあるんだろうというところです。

インターネットで検索してみると、数年前の記事でビジネスサポートのメールが届いたというものもいくつかありました。
なので、最近できたものではないようです。

イーベイジャパンのサポートの話はよく聞きますが、PayPalにもサポートがあるというのは話題にも出てこないので、そのようなものがあるとは全然知りませんでした。

届いたメールの内容を見ると、トラブルをフォローとか専門的なサービスとか書いてありましたが、今までとあまり変わらないのかなと思っています。
でもこの対象になったことで自分が損することは何もないと思うので、有難く受けておくことにします。

PayPal様には申し訳ないのですが、自分の抱えた作業を片付けるのにもうしばらくかかる予定なので、売上を伸ばして貢献できるようになるのはもう少し先になりそうです。

自分自身も作業が片付くまではおまんまの食い上げなので、その他の作業はできるだけ早く片付けて早く商売に戻るようにします。

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. つが より:

    お疲れ様です。

    この間はお世話になりました。
    楽しくお酒が飲めました。(⌒-⌒)

    おお、そちらにもこのメール、来たようですね。
    私も正直、なんのメリットがあるのかよくわかりません。(^^ゞ
    これまでも電話で相談して(シンガポールにつながるやつ)、そこでていねいに説明してくれたり、トラブルを解決してくれてたので、これ以上、なんのサポートをしてくれるというのか?
    ・・・っていうか、口座だけなので、そんなにしょっちゅう、頼ることもあり得ないような・・・。
    謎・・・。(?_?)

    • Tsuyoshi Imari より:

      >つがさん

      こちらこそ、先日はお世話になりました。

      これ、どんなメリットがあるのか分からないですよね(笑)
      eBayカスタマーサービスよりはPayPalの方がセラーの味方をしてくれるというイメージですが、これまでもそのように対応してもらっていたので今後もそのままで十分ですという感じです。