Seller Hub betaから旧画面に切り替えたら元に戻せなくなりました

こちらのブログではないのですが別ブログの方に質問を頂いたので、出品画面を確認するために旧画面に戻しました。
そうしたら元のSeller Hub betaに戻せなくなってしまいました。

スポンサーリンク

やったことその1

まず午前10時頃、旧画面に切り替えました。
切り替え方法は、Seller Hub betaのどこかにあるOpt outと書いてあるリンクをクリックします。
これだけで旧画面に切り替わります。

ところで、切り替えをやるとeBayから下記のようなメールが届きます。
sellerhubmail

メールの件名は「We’re sorry to see you go.」でした。
あなたが去るのは残念という感じの意味だと思います。
いや、一時的に切り替えただけなのですが・・・

旧画面での確認が終わると、またどこかにある「Opt in」と書いてあるリンクをクリックすると、再びSeller Hub betaに戻ります。

午前中はこんな感じで終わりました。

やったことその2

そして同日の夜に再び質問があり、また確認のために旧画面に戻しました。
この時はもうeBayからメールは届きませんでした。
そうして確認が終わってSeller Hub betaに戻そうとすると、「Opt in」のリンクが見つかりませんでした。

1回目に戻した時はリンクが簡単に見つかったので、どこにそのリンクがあるというのもあまり気にしていませんでした。
なので、リンクが消失したのか僕が見失ってしまっただけなのか、分かりません。

リンクを探す過程で、上のメールの「opt back in to Seller Hub beta」のリンクをクリックしました。
そうして開いたページで「Start using Seller Hub beta」のボタンをクリックすると、次のページで「We’ve added you to the wait list」と表示されました。
一番最初に申し込んだのと同じように、また列に並ばされたという事だと思います。
これが決定的になったのかどうか分かりませんが、それ以降もリンクを探しましたが見つかりませんでした。

これはもうどうしようもないと思って諦めることにして、上のメールのSend us your commentsをクリックしてから、一時的に旧画面を確認したかっただけだとか、Seller Hub betaを使いたいのに戻し方が分からないなどと書いて送りました。

想像ですが

元々、順番待ちをしてから使えるようになったSeller Hub betaです。
一度抜けるだけだったらすぐに戻れるのかもしれませんが、短時間に何度も切り替えをやっていると「お前ウザいからもう一度列に並び直せ」とされたのかもしれません。

もし旧画面に切り替えようと思っている場合は、またSeller Hub betaに戻せなくなる可能性も考えてから、くれぐれも気をつけて戻すようにした方がよさそうです。
まあ戻せないと言っても、列に並び直してしばらく待つとまた使えるようになるはずです。
どれだけ待たされるのかは分かりませんが。

スポンサーリンク

フォローする