USAでもTop Ratedになりました

一度Top Ratedに入った後でキャンセルがあってAbove Standardに戻り、また入ったりといろいろありましたが、今月20日のEvaluateでようやくUSAでもTop Ratedになりました。

スポンサーリンク

今のSeller level

Seller HubのSummaryに表示されているSeller levelはこの通りです。
usatrs

これでようやくTop Rated Plusが使える条件が揃いました。

とは言っても対象がアメリカだけなので、すべての取引で1日以内発送すれば手数料20%オフになるというわけでもないらしいです。
僕の場合は、感覚で言うと全体の取引数の半分弱ぐらいがアメリカのバイヤーさんでしょうか。
なので全体的に見れば、eBay手数料10%弱オフぐらいになりそうです。
それでもこの割合があれば、6月で手数料に消費税がかかるようになった分ぐらいはチャラにできそうです。

今後の課題

次々回評価の9月20日では8月末までの期間が対象になるので、そこまではまだ大丈夫だと思います。
それ以降になると僕のeBay販売歴が1年を超えるので、過去にアメリカ人に販売した分がTransactions数から外れていくことになります。
正確には去年の8月下旬から販売を始めたので8月中に何個か売れていますが、現時点で取引数が110あるのでその分を差し引いても100以上は維持できるはずです。

ただし、特にここ最近は取引数が低迷しているので、これをいつまでも維持できるとは思っていません。
これについても気づいたことがあるので、それはまた別の機会に記事にしようと思います。
とにかく、もっと取引数を増やすというのが直近の課題です。

これに関して、世界せどりの方で取引数を増やすという事も考えています。
残念ながら今のところはほとんど取引がないのですが、今はいろいろと試行錯誤しながらlistを増やしているところです。

他の方を見ると、開始から1年後に月収数十万突破という人もいました。
それに比べたら、僕もそろそろ1年になりますが亀の歩みです。

亀であっても歩み続ければいつかどこかに到達できると思うので、これからも自分のペースで進んでいきます。

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. つが より:

    おめでとうございます!

    1年前とはlisting数もfeedback数も、何より経験値がまったく異なるはずですから、1年前の数値が消えてもこれから増えてゆく方がずっと多いと思いますよ!

    Tracking uploaded on time and validatedの数値は、どうしても100は難しいですよね。
    しかもこの数値、前にESTaMで書いたように、時々狂います。
    私の場合、昨日確認したら、なぜか99.0、今日は98.04。
    計算上はもっと低いはずなのに、どう考えても異常・・・。
    まあ、90over安泰なら、問題ないのですが。(^^ゞ

    • くれもな より:

      >つがさん

      ありがとうございます!

      ちょっと不安なのが、eBay始めた頃はリミットアップのためと思ってアメリカのみ発送にして低価格スタートのオークションで販売していたことです。
      ここで対米のトランザクション数をある程度稼いでしまったので(どれだけか忘れましたが)、これからそれが消えるとどうなるかという感じです。
      ただ全体的な販売数で言えば確かに今の方が多いと思うので、もし一時的に消えたとしてもまだしばらくすれば戻ると思います。

      Tracking … validatedの値については、今のところは一時的に下がっても最終的に100%になっています。
      実際、Currentの方は100%になっています。
      ただ売れた直後はどうしても100%から下がってしまうので、この記事のスクリーンショットはその瞬間ですね。