鈴木絢市郎さんの音楽の話をガッツリと聞くことができるセミナーです

普段ならば6月のYBCは、3ヶ月に1度の鈴木さんと鳥居さんの1dayセミナーになります。

今回は鳥居さんがお忙しいとのことで、鈴木さんが1人でやることになりました。
ならばという事で、鈴木さんの得意分野であり趣味の分野でもある音楽の話を盛々にするという事でした。

それではセミナー詳細です。

80’s洋楽好きのあなたが副業で5万円稼げる!eBay個人輸出セミナー

URL:https://peraichi.com/landing_pages/view/sj20170624

日時:2017年6月24日(土)13:30~16:30(3時間)
場所:東京・神田 フォーラムミカサエコ 8階会議室(東京都千代田区内神田1-18-12 内神田東誠ビル)
参加費:6,800円(5月末までに申し込めば5,000円)

僕はレコードやCDなど音楽メディアの転売には詳しくないので多くを語ることはできませんが、それでもレコードを数枚だけ販売したことがあって、うち1つが利幅4万円を超えた事がありました。

鈴木さんも日々おっしゃっていますが、レコードは決して難しくないです。
刻印とか何とかの見るポイントを押さえてから仕入れや出品などすれば、目利きなどはあまり必要のない分野だと思っています。

僕がなぜ続けなかったかというと、あまり興味がなかったという一点に尽きます。
お金を稼ぐためだと割り切って続ければ、きっと大きく稼ぐことができただろうと思います。

もし古い洋楽が好きという方は、その好きなことでお金を稼ぐことができるようになるチャンスだと思って、ぜひ鈴木さんのお話を聞いてみてください。

スポンサーリンク

鈴木さんと僕との出会い

僕が初めて鈴木さんと会ったのは、去年3月のYBC初のeBay輸出1dayセミナーでした。
その時の僕は藤木雅治さんのコンサルを受けていて、藤木さんの紹介でそのセミナーを知りました。

初めて会ったのはこの時なのですが、お互いにはさらに前から知り合いでした。

というのは、2014年4月から15年3月までの1年間、僕はオークファンスクールに入っていました。
鈴木さんはオークファンスクールの講師をなさっていて、その時のオンラインセミナーで初めて動いている鈴木さんを拝見しました。
このときは、僕の方から一方的に知っているだけでした。

オークファンスクールが終わって半年後ぐらいから、独学でeBayでの商売を始めました。
基本的には何でも調べて自分で解決したのですが、トラブルが起きた際には自分ではどうすることもできず、その時に頼ったのが鈴木さんでした。

オークファンスクールをやめてからも、Facebookのコミュニティには残してもらえていました(規約上はいいのかどうか分かりませんが)。
そしてそのコミュニティ上で鈴木さんがよくコメントしていたのを知っていたので、「卒業生ですがよかったら教えてください」という感じで書き込みをさせて頂くと、期待通り(笑)鈴木さんからのお返事を頂くことができました。

これ以外にも、一時期は卒業生がオークファンスクールのFacebookのコミュニティを盛り上げようとして、売上報告なんかをしていて、僕もそれに書き込ませていただいたのもあったりして、鈴木さんが僕の名前を覚えてくれていたようです。

そして2016年3月のYBCセミナーです。
朝早くから家を出ていて、その時の会場だった横浜ワールドポーターズのエレベーターに乗り、6階で扉が開くと目の前に鈴木さんが案内で立っていて、すぐに目の前に行って挨拶させて頂いたのを今でもよく覚えています。

お知り合いになってからはいろいろとお世話になっていて、サシで飲みに連れて行ってもらったりしたことも何度かありました。

鈴木さんはセラーとしての経験はかなり豊富で、いろいろなトラブルに対処する術をご存じです。
特にこれからeBayで商売を始めてみたいという方にとって、鈴木さんは強い味方になってくれるでしょう。

ぜひこのセミナーに参加して、鈴木さんと仲良くなってください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/sj20170624

スポンサーリンク

フォローする