主婦でも在宅でパソコンを使って稼ぐことは決して難しくないですよ

人と接することが苦手だとか、あるいは病気を抱えているなど、何かしらの理由があって在宅で収入を得たいという人はたくさんいることでしょう。かつて僕も、うつ病にかかっていて外に出ることが難しく、自宅で稼げる方法は何かないものかといろいろ探したものです。

しかし、自分にもできそうだと思えるような簡単に見えるものほど詐欺だったりします。僕もそのようなものに引っかかった事がありました。

そうしていろいろ巡り巡って、インターネット物販にたどり着きました。在宅でインターネットを使ってできるビジネスの中では、恐らくこれが一番かんたんに稼げるでしょう。

しかしこのかんたんなビジネスでさえも、実際に稼げている人というのはごく一部だったりします。

これから、なぜ稼げるようになれないかというところから、僕がインターネット物販をやっているところから、僕の書いたとおりに実行するだけで月いくらからの収入が得られるようになるというところを目指して、これから何回かに分けて書いていこうと思います。

スポンサーリンク

稼げない理由1「行動を起こさない」

インターネット物販で収入を得ようと思ったら、まず販売サイトでアカウント作成をすることが最低限必要です。

eBayで販売するならばeBayとPayPalのアカウント作成が必要になりますし、Amazon.comで販売するならばAmazonとPayoneer。

と頭では分かっているだろうに、実際にアカウント作成まで行く人はまず半分もいません。

という事で、アカウント作成まで済ませたあなた、おめでとうございます。僕の感覚ですが、ここまで来ただけで100人中上位20位には入っている事でしょう。

稼げない理由2「他人の指示を待っている」

上に書いた「行動を起こさない」というのと被っている部分もあるかもしれませんが、インターネット物販はかんたんと言ってもビジネスはビジネスです。誰か他の人の仕事を手伝ってお給料をもらうのとはわけが違います。全て自分の意思決定で行動を起こし、自分の力で稼がなければなりません。

まずは、このあたりの意識が足りないのかもしれません。

当然ながら、何をどのように販売するかなどやるべき事を誰かが指示をしてくれるわけでもないので、全部自分で決めます。

この意思決定権が全て自分にあるという点を面白いと思えるならば自分で起業することに向いているでしょう。逆に、自分でやるべきことを決めるよりも他人から指示してもらった方が動きやすいという人にとっては起業は向かないかもしれません。

これはどちらが良いとか悪いとかいう話ではなく、人によって能力を発揮できる場が違っているというだけの事です。

指示がないと動けない人でも起業はできるよ

ちなみに、他人の指示での方が動きやすいという人にとっても、起業が不可能というわけではありません。

今では「クラウドワークス」や「ランサーズ」など、仕事を発注している人と仕事が欲しい人がかんたんにつながることができるようになっているので、そこから自分の能力と報酬に見合う仕事を受注するという方法もあります。

ただし、クラウドワークスをちらっと見てみましたが、記事作成2000文字で報酬が何十円とかいうナメた単価の仕事もありますので、十分に気をつけてください。

稼げない理由3「稼げるようになる前にやめてしまう」

インターネット物販で利益を出すことについて、特殊な技術や知識がないとできないとおもっていないでしょうか。

僕は今のところ、月収で20万から30万を稼げるようになっていますが、何も裏技的な事をやっているわけではありません。ヤフオクから商品を仕入れて、それを綺麗にした後にeBayに出品するという事をやっているだけで、これが全てです。

ね、かんたんでしょw。

ただし、これをやればすぐに稼げるようになるかと言うと、決してそういうものではありません。お給料をもらうことに慣れてしまった人ほど、自分のやっていることがすぐにお金にならないとより不安になっていきます。

そして最初はこれで稼ぐと意気込んで始めたものの、ろくに稼げないまま2ヶ月経ち3ヶ月経ち、半年が経つ頃には、今自分のやっている事で稼ぐなんて不可能なのではないか、それよりも他に稼ぐ方法を探す方が賢明だと信じるようになっています。

そうして稼げるようになる前にやめてしまうというのが、多くの人のパターンです。

ネット上を見ると、始めてから数ヶ月で何十万とか百万円以上を稼げるようになったという華々しい結果ばかりが目立ちますが、こんな人達はごく一部です。僕もここに来るまでに3年ぐらいかかっていますし、挫折してしまった輸入ビジネス時代も含めれば6年かかっています。

数ヶ月で百万以上稼げるようになった人と比べたら、僕なんか「ショボっ」と思うでしょう。そんなショボい人間でも続ければ稼げるようになるのがインターネット物販です。しかも何も特別なことはしていません。商品を仕入れて販売する、ただそれだけの事です。

「誰にでもできるような事を、誰にもできないレベルまで突き詰めると稼げるようになる」というのを意識するといいですよ。

今回は稼げない理由について書きました。次回からは稼げるようになる方法をもう少し具体的に書いていきます。

スポンサーリンク

フォローする